ほこらの新シリーズ「ユニコーン編」シーズン1が開幕しました。
ユニコーンのほこらの推奨レベルは上級職85。
かなりの難度のようです。
強敵の登場は楽しみですよね。
早速、いつものように弱点と耐性を調査。
また、心珠ポイントの交換効率も探ります。
それではユニコーン編1を見ていきましょう。
ユニコーン編1の弱点と耐性
●:超弱点、〇:弱点、=:等倍、×:耐性
祠 | ユニコーン | 妖魔ゲモン | - | クイーンスライム |
敵 | | | | | | | | | | |
メラ | = | ● | 〇 | × | = | ● | 〇 | × | × | = |
ギラ | × | 〇 | = | × | = | × | × | 無効 | 無効 | 無効 |
ヒャド | 〇 | × | × | × | × | × | 無効 | = | = | ● |
バギ | 無効 | 無効 | 無効 | = | × | = | × | × | × | × |
イオ | ● | = | × | ● | 〇 | = | = | × | × | × |
デイン | × | × | ● | × | ● | = | × | = | = | = |
ドルマ | × | × | × | × | × | × | = | ● | 〇 | 〇 |
ジバ | × | × | × | 無効 | 無効 | 無効 | ● | 〇 | ● | × |
耐性 | なし | なし | なし | なし | なし | なし | なし | なし | なし | なし |
ウドラー、バトルレックスの両ほこらは省略。
両ほこらは、ボスとお供の弱点と耐性は共通。
心珠ポイント交換効率一覧表
モンスターのこころ | 心珠P交換効率 |
| S>B>A>C>D |
| B>C>D>A>S |
| B>A>C>S>D |
| B>A>C>S>D |
| B>S・A>C>D |
| B>C>D>A>S |
| D>C>B>A>S |
心珠ポイントと交換効率
ユニコーン
ランク | GU必要数 | D換算数 | 心珠P | D1個換算心珠P |
S | A×4 | 144 | 4500 | 31.25 |
A | B×4 | 36 | 900 | 25 |
B | C×3 | 9 | 270 | 30 |
C | D×3 | 3 | 50 | 16.6 |
D | – | 1 | 10 | 10 |
妖魔ゲモン
ランク | GU必要数 | D換算数 | 心珠P | D1個換算心珠P |
S | A×5 | 240 | 1350 | 5.6 |
A | B×4 | 48 | 450 | 9.3 |
B | C×4 | 12 | 270 | 22.5 |
C | D×3 | 3 | 50 | 16.6 |
D | – | 1 | 10 | 10 |
デンタクルス
ランク | GU必要数 | D換算数 | 心珠P | D1個換算心珠P |
S | A×5 | 240 | 2700 | 11.2 |
A | B×4 | 48 | 900 | 18.7 |
B | C×4 | 12 | 270 | 22.5 |
C | D×3 | 3 | 50 | 16.6 |
D | – | 1 | 10 | 10 |
クイーンスライム
ランク | GU必要数 | D換算数 | 心珠P | D1個換算心珠P |
S | A×5 | 240 | 2700 | 11.2 |
A | B×4 | 48 | 900 | 18.7 |
B | C×4 | 12 | 270 | 22.5 |
C | D×3 | 3 | 50 | 16.6 |
D | – | 1 | 10 | 10 |
ウドラー
ランク | GU必要数 | D換算数 | 心珠P | D1個換算心珠P |
S | A×5 | 240 | 4500 | 18.75 |
A | B×4 | 48 | 900 | 18.75 |
B | C×4 | 12 | 270 | 22.5 |
C | D×3 | 3 | 50 | 16.6 |
D | – | 1 | 10 | 10 |
バトルレックス
ランク | GU必要数 | D換算数 | 心珠P | D1個換算心珠P |
S | A×5 | 320 | 4500 | 14.06 |
A | B×4 | 64 | 1500 | 23.43 |
B | C×4 | 16 | 900 | 56.25 |
C | D×4 | 4 | 150 | 37.5 |
D | – | 1 | 30 | 30 |
ドラゴメタル・メタルホイミン
ランク | GU必要数 | D換算数 | 心珠P | D1個換算心珠P |
S | A×4 | 72 | 9000 | 125 |
A | B×3 | 18 | 3000 | 166.7 |
B | C×3 | 6 | 1800 | 300 |
C | D×2 | 2 | 900 | 450 |
D | – | 1 | 600 | 600 |
最後に
最近の傾向として、ボスとお供の弱点と耐性がバラバラになっています。
複数同時討伐がやり辛いです。
効率良く回りたいんですけどね。
せめてルーラ画面をカット可にして欲しいです。
運営は改善が上手いなので期待したいですね。
コメント